FC2ブログ

THE LAST MESSAGE あなゴリ【奥本】

03 31, 2013
皆さん、こんにちは。
奥本です。

先日卒業式を終え、明日入社式を迎える、そんな今日最後のブログを綴りたいと思います。
ブログを書くに当たり、最後ということで何かいいことを書きたい、後輩たちに向けてかっこいいメッセージを残したいと思い、大阪市立大学での4年間に及ぶ学生生活を振り返ってみました。すると頭に浮かぶのは、かっこいい格言ではなく後悔ばかり。勉強にしろ部活にしろもっとできることがあったのではないか。もっといい結果が残せたのではないか。こんなことばかり考えてしまいます。「この学生生活でやり残したことはないか?」と問われれば、僕の答えは「No」です。

教訓じみた格好のいい言葉を残すこと、それは僕には出来ません。そこで、とにかく先生やゼミ生たちに言いたいこと伝えたいことはないか考えてみました。改めて、ゼミの皆との思い出を振り返っていくと、ある感情が胸に浮かびました。それは感謝です。その感情を抱くと同時に、皆に伝えたい言葉が決まりました。
「ありがとう」

同期の皆、ありがとう。
君たちには、幾度となく助けられ、支えられてきました。最高の仲間です。

後輩の皆、ありがとう。
君たちが僕を先輩と慕ってくれる、そのことがとても嬉しかった。君たちほどかわいい後輩はいません。

宮川先生、ありがとうございました。
本当に多くのものを教え、与えてくださいました。いくら感謝しても感謝しきれません。

「この学生生活は幸せだったか?」と問われれば、僕の答えは間違いなく「Yes」です。後悔ばかりの学生生活を幸せだったと感じれるのは、宮川ゼミの同期、後輩、先生、皆がいてくれたからです。そんな皆が大好きであるが故に、別れがつらくて仕方がありません。

皆に言いたいこと、それは「ありがとう」。
本当に皆、ありがとうございました。



とまあクサい感じのブログになっちゃいましたね(笑)
これから僕はネット使用不可の研修所での生活になるので、次にこのブログを見れるのが来週末になります。それまでにどんなコメントがされているのか非常に楽しみです。皆のコメントに期待してます(´-`)
それでは、また!
スポンサーサイト
9 CommentsPosted in Okumoto

COREと3期生と【奥本】

10 12, 2012
皆さん、こんばんは!
奥本です。
最近は秋も深まり、朝晩はめっきり冷えてきました。
未だにサンダルを愛用している私ですが、暖かい服装をして体調管理にも気を付けないといけませんね。

さて、本日はコア論文の表彰式がありました。
最優秀賞という栄えある賞を受賞できたことは本当にうれしく感じられましたし、オーディエンスは少なかったものの、あの場でプレゼンをさせていただだけたことはいい経験になったなと思います。プレゼンでの最後のコメントでも言いましたが、私達4人だけでなく先生をはじめとした宮川研究室皆の協力があったからこそあの場に立つことができたと考えています。本当に皆に感謝感謝です。
また、「来年も宮川ゼミが最優秀賞とるから、しっかり目見開いて宮川ゼミの活躍に注目しとけよ!」的な(実際にはもっと低姿勢な感じで言いましたが)発言もしておいたので2期生は頑張ってね。

で、本日からゼミ説明会が始まりました。
もう3期生かーと時間の経過の速さに懐古の念を抱きつつも、新たな仲間が増えることを非常に楽しみに感じています。現在2年生の皆さんには気軽に話だけでも聞きに来ていただけたらなと思います。「めちゃめちゃしんどい」とか「キツイ」などという噂が流布していると思いますがそんなことはありません。ただ宮川ゼミは何事にも全力でコミットするゼミです。なので宮川ゼミに入るなら中途半端な気持ちではなく、高い志を持って来てほしいと思います。明日の説明会には私も参加しますので、何か気になることなどがあればその場で聞いていただければ幸いです(´-`)
2 CommentsPosted in Okumoto

夏休み【奥本】

08 29, 2012
皆さんこんにちは!
奥本です。

気がつけば8月ももう終盤、夏休みも残り1ヶ月、後半に差し掛かろうとしています。
早いものですね。
前半を振り返ると、ゼミの合宿があったり部活の合宿があったりとなかなか充実したものでした。
ゼミの合宿ではディベートを通して議論の楽しさ・難しさを再確認することができ、部活の合宿では自らの衰え・他の成長から危機感を感じ、それをきっかけにより高いモチベーションで稽古に打ち込むようになりました。
後半はというと、今週末に試合があるのですがそれが終わればかなり時間に余裕が生まれます。
これから留学に行くヨーヘイ達に差をつけられないためにも、きちんと予定を組んで実りあるものにしたいですね。

・コラム
先生のコラムを読ませていただいて自身の理念・ビジョン・計画について改めて考えてみました。
そして思ったのが、今までわりかし理念やビジョンといったものは明確にもってきたものの計画の部分を等閑にしていたためか、その理念やビジョンを達成したことがほとんどないということです。そして、その理想と現実の乖離に嫌気がさしていました。僕自身楽天的な性格なためか「なんとかなるだろう」という考えが常にありました。詰めが甘かったです。

・副虹
先日、学校帰りにこんな景色を見ました。雨上がりということで虹がかかっており、よくみると虹が二重になっていました。どうもこの現象は副虹(ふくにじ)というらしく、水滴の中で光が2回反射することで生じているようです。ちなみに外側の虹は内側の虹と色の並びが反対になっております。(詳しくはググって!)何か見ているといいことがありそうな気分になりますね。
Image109.jpg
5 CommentsPosted in Okumoto

鯖【奥本】

07 23, 2012
皆さん、こんにちは!
奥本です。

テスト前など気にせずに先日旅行に行ってきました。
「海の幸を食べつくす1泊2日の旅in福井!」てな感じです。
ちなみに行ったのは僕、いまに、よーへい、しゅん、しょーたです。
・海鮮丼
1日目の昼、夜に食べました。
とにかくおいしかったです。絶品です。いろんな食材がのっていたのですが僕的にはイカのおいしさに驚きました。適度な甘みがあり、透き通るような白さで、安物のイカによくあるねっとり感の全くない非常に歯触りのよいイカでした。
いまにーはエビのおいしさのあまりエビになりきったり、エビ漁師になるとか言っていました。

・焼き鯖
2日目の昼に食べました。
僕の人生において最高の鯖でした。衝撃です。
店頭でまるまる1匹を串に刺して焼いていたので、まずルックスに驚愕です。
しかしその見た目だけではなく、程よい油ののり具合、身の肉厚さ、皮の香ばしさを備えており味も絶品でした。駿と2人で1匹を食したのですが、1人で1匹食べればよかったと後悔するほどです。

写真を撮っておけばよかったのですが食事に熱中するあまり忘れてしまっていました。後悔です。
また、食事だけでなく観光地や海水浴にも行ったのですが、そちらもなかなかいいものでした。
福井って正直あまりこれといった印象がなかったのですが、いい所です。おススメですよ!

いいリフレッシュができたので試験も頑張れそうです。
また福井行きたいなー

ちなみに最近ゼミでゴルフブームが来ていますが僕もついにデビューしました。
先ほどまで全英オープンを見ていたのですがやはり憧れますね!





4 CommentsPosted in Okumoto

М【奥本】

06 06, 2012
皆さん、こんばんは!
奥本です。

昨日は飲み会でした。
・1次会@鳥貴族
久々の焼鳥ということでかなりテンション高めだったのですが
会自体も盛り上がり非常に楽しかったです。
りんごとみっちーが鳥ではなくキャベツをめちゃめちゃ食べてました。
きっとダイエット中なんですね。

・2次会@ジャンから
初めから点数表示の設定がしてあったため皆で競いました。
1位は私です。91点です。超うれしかったです。

・3次会@シュン家
映画を鑑賞しつつお酒を飲みました。
ちなみに映画はショータおすすめの「ホステル」の3を見ました。
なかなかヒドイ映画でした。
またスプラッター的要素のある映画だったため、グロいの苦手なシュンは(´・ω・`)みたいな顔になっていました。

幹事のイマニーありがとう。
そして明日は総選挙!
部活早めにきりあげようかなー


4 CommentsPosted in Okumoto
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ