FC2ブログ

思うこと【曽根勝】

03 12, 2014
ゲッティーからバトンを受け取りました!
ここ数週間振り返ると、ゲッティーと一緒にいた時間No.1ゼミ生、カッティーです!笑

最近の出来事を軽~く振り返ります。

・2期生卒業旅行in台湾
 すごく楽しかったです!ただ、日々の運動不足のせいで体力切れがところどころで出てしまいました(*_*)
 
・サークルの人といったグアム
 やっぱりきれいな海のある国、最高です!野生のイルカを見てテンション上がりました!!

・宮川ゼミ鳥取旅行
 砂丘よかったですね!帰りのバスで、やっぱり人狼ゲーム楽しいなーって思いました。
 
・サークルの追いコン
 久々にテニスしました。意外と動けました!そして、やっぱりテニス大好きです!!!


私の大学生活は、ゼミとサークルだったなーと改めて思います。
1~2回生のころは、サークル中心な感じだったし、3回生はゼミしか記憶にないし…。

そして、もう一つ思うのが、ゼミって2回生の終わりくらいから始まったもので、2期生と一緒に過ごした時間は2年とちょっとくらいのものですが、なぜかもっともっと小さいころから友達やったような感覚があります。
大学生活の3回生4回生の2年間、一緒にいすぎたからかなー。笑
他のゼミ事情はそんなに知りませんが、私たちの仲の良さってハイレベルな気がします!
ほんと、こんなに仲良くなれて私は嬉しい限りです(^O^)

では、次は、前田くんにバトン回します(^O^)/
 
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in そね

明日から学祭【曽根勝】

10 31, 2013
こんばんは!!!

明日から大阪市立大学は銀杏祭ですね。
11月4日までの4日間やってます。

今年はなんとっ!!私たち宮川ゼミ2期生もお店出しちゃいます!!

フライドポテトとソフトドリンクの販売をしますので、ぜひぜひ遊びに来てください(^O^)/
場所は、体育館横のテニスコートのすぐ近くです!!

それから、学祭1日目の明日は、仮装パレードというイベントがあり、それにも私たち参加する予定です!
ちなみに、私たちの仮装テーマは『ナイチンゲール』です♪笑

あ!!あと、私のサークルは広島焼きとクレープ売ると思うので、こちらもよろしければどーぞ(^O^)/

以上、学祭の宣伝でした。
2 CommentsPosted in そね

ついに4期生が入ってくる季節ですね!【曽根勝】

09 30, 2013
今日で夏休みは終わりですね!

そして明日から後期の授業が始まります。
10月の始めの時期と言えば、2回生にとってはゼミ選択の季節ですね!!!
私が宮川ゼミを選んでからもう2年が経つなんて、早いものですね~。
もしかすると、大阪市立大学商学部のゼミ選択に迷う2回生がこのブログを見ているかもしれないので、今日のブログでは私が宮川ゼミを選んだ理由と実際にこの2年間過ごしてきた感想を述べたいな~と思います。

【宮川ゼミにした理由】
・ゼミへの本気さがどのゼミよりもあるように見えた!
・2回生までの大学生活を振り返ってみると、勉強面での充実感がなかったので、残されただ大学生活で何かをしっかりと学びたかったため。
・研究室訪問した時に、宮川先生のゼミへの熱さとダンディーなかっこよさに惚れたため!!!!

【実際に入ってみて…】
・コーポレートファイナンスという学問は非常に奥深く、大学で勉強するにはもってこいな分野だと思った。
・積極的に発言できるようになった気がする…。
・勉強以外のイベントも充実!先輩後輩ともすごく仲良くなれます!!!

私からはこんな感じですねー(^O^)!

このブログ見て少しでも宮川ゼミが気になってくれた2回生!!!
ぜひ、一度宮川ゼミの説明会もしくはゼミ見学に来てください(^O^)ノ
2 CommentsPosted in そね

お久しぶりです【曽根勝】

08 27, 2013

こんにちはー!!
皆さん、夏休みいかがお過ごしでしょうか。
去年の夏休みは、IRC一色でしたが、今年の夏休みは去年遊ばなかった分を巻き返すような日々です!笑
すごく充実した夏休みを過ごしています!

今日は、去年毎日のように入り浸っていた学情のラーコモにいてました!
3期生の企業分析チームの集まりに参加してきました!
楽しかったです\(^o^)/


3 CommentsPosted in そね

今年の夏、暑過ぎませんか?【曽根勝】

07 09, 2013
毎日ほんとに暑い日が続いてますね。
私は暑いのが苦手です。(ちなみに寒いのはもっと苦手です。)
暑さのあまり何もやる気が出なくて困っています。
夏バテです。

最近の暑さはもはや熱帯地域みたいに感じます。
日曜日に臨海道路を運転してると横殴りの雨にあいました。
ワイパーが追いつかないレベルだったし、道路は水浸しになるし、非常に怖かったです。
ジュラシックパークかなんかのアトラクション乗ってるような気分でした。
この突然の雨も熱帯地方のスコールみたいやなー!と思いました。

夏はすごく好きなのに、こんなに暑いと考えものです。
2 CommentsPosted in そね
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ