FC2ブログ

やっぱりゼミ生がいい!【浜田】

02 12, 2014
こんにちは!

二期生頼れるゼミ幹ほしの君からバトンを託されました!ゼミ☆ドルりんごです!!
この前の最終プレゼンでは、りんごの本気(マジ)LIVEに4期生はさぞや盛り上がったことでしょう!
(お騒がせしました笑)

二期生は卒業まであと一ヶ月半となりました…。
授業があるうちは、卒論やら学校の課題やらに追われ、早く自由になりたいなぁー、と思っていましたが、いざ全て終わってしまうと、とても寂しいです(泣)

そんなりんごは最近何をしているかというと、

ビバ☆バレンタイン♡♡♡!!!!!

ということで、クッキー作りに励んでおります!


さて誰にあげるのでしょうか!?

残念ながら母の依頼での大量生産でした(笑)
母の友人に届けられるそうです!
もちろん!ゼミ生のみなさんにもお届けしたいと思います^ ^!

ーーーーーー

卒業間近になって思うことは、四年間あっという間に終わってしまったなぁということです。

大学で何を学んだかと考えてみると、部活を続けたこと以外、大して知識を身につけられなかったのかなぁと思います。

しかしその中でも宮川先生、宮川ゼミの仲間との出会いは非常に大きかったです。
みんなと出会っていなかったら今の自分はなかったと思います。

ゼミでは落ちこぼれでみんなの足を引っ張ってばっかりだったかもしれませんが、
宮川先生からはこれから社会に出て行くうえでの大切な考え方を教わり、またゼミ生という大切な友を得ました。
このことだけでも人生の中の4年間を大阪市立大学で過ごせてよかったなぁと思います。

4月から社会人になる予定ですが、ゼミで学んだことを忘れずに、立派なco‐workerになって、お世話になったみなさんに恩返ししていきたいです。

ーーーーーー

ところで、昨日は卒論提出日でした。

卒論提出後に二期生何人かで集まり、浅香公園でピクニックをしました!


(図表注)星野くんの写真から転載

少年たちが野球の練習をする横での縄跳び!(笑)
童心にかえった二期生は非常に盛り上がりました。

このことは後ほど星野くんが詳しく語ってくれるとおもいます!


…というところで、脈絡のないりんごのブログはお開きにさせていただきたいと思います。
結論、なんやかんや言ってゼミ生が一番好きです!!

次のバトンは、PA班、LOVE&MONEYからのズッ友!あぶちゃんに託したいと思います!

あぶちゃん!!よろしくです~!!!
スポンサーサイト

Merry X'mas!!【浜田】

12 25, 2012
メリークリスマス!!!!

みなさん、お久しぶりです!宮川ゼミのアイドルことりんごです☆

今年もクリスマスがやってきましたね!みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私はクリスマス救済策として入れていたバイトが急遽なくなり、1人で寂しく過ごしていて…
ではなく!今年はあぶちゃんとWサンタで2期生のまつの家に突撃し、クリスマスパーティーをしました\(^o^)/!!
(詳細は、まつのブログをご覧ください!)

論文の作業後にあぶちゃんと勢いで思いついて決行したパーティーでしたが、大いに盛り上がり今までで一番楽いクリスマスイブになりました!
何よりも最後のまつの笑顔に感動し、あぶちゃんと私は大満足でした。
あぶちゃん、まつ昨日はほんとにありがとう!

ところで、今年もゼミドルとして、みゆゆといろんな活動をしました。
交流会の二次会や3期生歓迎会
でのももクロ、クリスマス会でのサンタさん出し物、など節目ごとにみなさんに愛と笑顔をお届けできたかと思います!
3期生に次期アイドル候補生のさっきーも入ってきてくれたので、来年もたくさん活動したいと思っています!

そしてもう年も暮れになりましたが、ストックリーグの最後の追い込み、就活にも積極的に取り組み、フレッシュな気持ちで新年を迎えられたらと思います!

それではみなさん!良いお年を~!!

浜田



猛暑モーション【浜田】

08 07, 2012
タイトルにセンスがありすぎてすみません、お久しぶりんごです。

ここ2~3年、めちゃくちゃ暑いですね。
今日の天気は?とSiriちゃんに尋ねてみると、ずらっと並ぶお日様マーク。「最高気温 36度」
私が小さい頃は35度にもなれば超猛暑!というイメージでした。

母の若い頃なんて30度を超えることが珍しかったようです。

日々の生活の中ではあまり気づかないものの、このように過去分析すると地球温暖化を実感しますね。
やはり分析は大切です。

猛暑モーションということで、最近私も日傘を持ちはじめました!!
それも表面ギンギラギンの「超UVカットおばちゃん傘」です。
ぎんぎらぎんですが全くさりげなくありません!

ファッションよりも実用を選択しました、さようなら女子力さん(笑)


ところで!
本日は神戸大学の忽那ゼミとの交流会です!同じコーポレート・ファイナンスを研究されているゼミとのことで、とてもわくわくしています!
お酒を飲みながら楽しく議論できるといいですね(^^)

台風【浜田】

06 20, 2012
連続投稿です♪♪

今日は台風が来ました。

実感としてはそんなに強くなかったような気がしたのですが…

雨、大変でしたね。

晴れてるなぁ~と思って買い物に出かけて、スーパー出たら…
大雨。
傘持っていない、びしょぬれ(母の話。残念です。)
ちなみに私は傘を持っていたので足がびしょぬれ程度ですみました。

明日はぜひ、晴れてほしいですね、本ゼミ(^^)

浜田


父の日【浜田】

06 17, 2012
今日は父の日ですね。

某雑貨屋で

母の日の前には
♪Thank you ma-ma~
父の日の前には
♪Thank you pa-pa~

という音楽が、全く同じメロディで流れていることを発見して、1人で盛り上がっていた今日この頃ですが、

そんな私も父にプレゼントをして参りました。

贈り物は最近ハヤリのすててこです(笑)
この前京都のショッピングモールで取り上げられているを見て、あ!これいいやん!と思って目をつけてから早速近くのユ○クロで購入し、父の帰りをわくわく待っていたのですが…

まさかの渡す瞬間にプレゼント内容を当てられてしまいました(笑)

ショーック!!笑

父:まさかすててこちゃうやろな~
私:…(;゚д゚)!!!


まぁ、プレゼントは気持ちの問題ですので、喜んでもらえればそれでいいのです。
個人的には、なかなかセンスのあるプレゼントやなぁーと勝手に盛り上がっていたのですが、父からすると全てお見通しだったのですね。そりゃあんだけ流行ってたら父でも気づきますよね。

そんなこんなで、今日は父の笑顔を見れた心温まる一日でした。

浜田
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ