FC2ブログ

「今、思うこと。」ゴールします!【前田】

03 16, 2014
日東電工の企業分析時には二人で「ぎょぎょ~」と歌手のコール&レスポンスごっこをしていたそねかつからバトンを受けった前田がブログリレーをしていきたいと思います。よく考えれば僕がアンカーなんですね。頑張ってゴールしたいと思います!

最近の僕の生活とリレーテーマである「今、思うこと。」について書いていきたいと思います。

まずは、僕の残りわずかとなった学生生活に何をしているかと言ったら、旅行です。
旅行にいきまくっています。

ゼミの卒業旅行で行った台湾に始まり、台湾からの帰国後の次の日には、ゆうせい、まつの、ゆうせいとまつのの高校の
友人のM君とカンボジアに行き、そして帰国して次の日にはゼミ合宿で鳥取へ。この間、まつのはゼミ合宿にこられなかったので残念ですが、ゆうせいとまつのとは2週間近くずっと一緒にいました。いや~本間にずっと一緒やったね。
そして、中3日でラグビーの友達とトルコに行き、昨日帰ってきました。

クラブをしていた時は、冬に長期の休みはあったものの、なかなか旅行をする機会がなかったので、残りの学生生活、悔いを残さないようにいろんなところに行って遊んできました。旅行を短期間に詰めて行ったので、どこでどんなものがあったのか写真を見つつ復習が必要ですね。これでしばらくは旅行をしなくても大丈夫です!

もちろん旅行資金は親のすねをかじりました。ただ、思いっきりかじってしまったので、骨がむき出しになっていないことを祈ります。出世払いで倍返しです。

というように僕の最近の生活は、見境なく旅行をしてました。

さて、次に「今、思うこと。」について書いていきたいと思います。
これまでのことではなく、これからのことについて「今、思うこと。」を書いていきたいと思います。

今の心境はというと不安半分、楽しみ半分という感じですかね。

配属部署や地域のこと、具体的にどんな仕事内容になるのかなど、不安はたくさんありますね。またその半面で楽しみもたくさんあります。学生のアルバイトとしてではなく、一、社会人として仕事をするということで責任が伴う一方、自分がしたことをいいことはいい、駄目なものは駄目と素直に評価されることは楽しみです。そして何よりも社会人の遊び方、すっごく楽しみです。

この春に就職を控えた人たちと話していると、時計はどんなものをつけたらいいのかなどの些細なことから、人生の目標は何か、幸せとは何かといった思想家みたいな壮大なテーマまでいろんな話をします。

就職を控えたこの時期の大学生は遊びほうけているようで、若干の情緒不安定に陥りつつ、真剣に自分の将来について考えているんですかね。僕もそのうちの一人です。

まあなんにせよ、何事も出だしが肝心。ラグビーでも試合開始前半の10分を制することは勝つためにはすごく大事。

これから長く続く社会人生活、自分が思い描く勝利を得るために、まずは春からの一年間、新人の特権を大いに活用して全力で働きたいと思います!!


卒業を控えた2期生が「今、思うこと。」
以上で2期生ブログリレーを終了します!!!
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 晃冶

ノーサイド

12 11, 2013
12月1日にラグビー部を引退しました!

5勝3敗でリーグ3位になりました。1位か2位に入り上のリーグ戦との入れ替え戦に出場しリーグ昇格が目標だったのですが、目標達成とはなりませんでした。

悔いは残る結果とはなりましたが、高校から7年間続いたラグビー部もこれで終わりです。普通の体型の男の子に戻ります。

大学の4年間はあっと言う間に終わった気がしますが特にこの1年は本当に早く、いろいろと学ぶところが多かったですね。クラブのプレー面ではもちろん、具体的に書くのは難しいですけど、人として大事なことを学べたと思います。クラブ中心の学生生活もいいもんですよ。ねぇ、りんご^_^

引退して1週間ちょっと、今は痩せることに全力を注いでいます。炭水化物の量を減らし、間食をなくす。筋肉は落とさずに体脂肪だけを落とす。これが目標です。お腹が減ったときには、手作りのほぼカロリーゼロの寒天ゼリーを食べて、空腹を紛らわしています。1週間ちょっとで3kgくらい落ちましたかね。まあ誤差の範囲内ですが。目指せ、EXILEボディ!!
3 CommentsPosted in 晃冶

半袖半ズボンでは厳しいですね【前田】

09 05, 2013
9月に入り、最近は雨が多いこともあって急に肌寒くなってきましたね。昨日も半袖半ズボンで単車に乗っていたら雨に降られたせいもあって、とても寒く、もう半袖半ズボンの季節じゃねぇと実感しました。

そう思って家にある長袖長ズボンたちを確認することに。
すると数の少ないこと少ないこと。長袖3~4枚、長ズボン2本。高校生の時や大学に入りたての頃は服に気を付かおうという気持ちはありましたが、最近はほぼなくなりましたね。夏の間はTシャツを3枚ぐらいで回して普通に過ごしてきました。

友達とご飯に行ったり、飲み会に行ったりするときに3000円くらい払うときには何も思わず払うのに、服になると金銭感覚が一気に厳しくなるというかケチになるというか、3000円くらいのTシャツを買うときはすごくためらう。Tシャツに3000円だなんて。そして買うのをやめる。そして結果的に、ひと夏を3枚のTシャツで乗り切ることになる。こんな感じでここ2年くらい過ごしていると思います。

昨年のIRC以来ずっと貯金通帳4ケタ台と向き合い、時には3ケタ台とも出会い、顔なじみになっていたのですが、この夏でアルバイトを頑張ったので少し余裕が出てきました。これを機に服を買い足してみようかなと思います!!

でもまあ、あともう少しだけ半袖半ズボンで粘ってみようかな!!

P.S. ゲリラ豪雨という言葉を最近よくテレビで見たり聞いたりしますが、そのたび、ゴリラが頭に浮かんできます。
2 CommentsPosted in 晃冶

今年も僕、黒過ぎませんか?【前田】

07 20, 2013
タイトルはそう、曽根勝氏からもじりました。内容とは関係ないですが、思いついたので書いてしまいました。

暑い日が続く中、今日は一日家にこもって試験勉強をしています。今回の試験でゼミと卒論を除けば、卒業に必要な単位数を取り終える予定なので大学での試験は最後になります。つまり小学校から続いてきたテストというものも今回で終了ということです。感慨深いものです。

思い返せば小学校時代はテストというものはあってないようなもの。点数が良かったのか悪かったのか気にした記憶すらありません。そして中学時代は学校内でも常に上位にいる神童でした。その時に「俺、そこそこできるやん。」これが間違いだった。その間違った認識のまま進んだ高校時代、勉強に対する自信はただの慢心でした。「あれ?下から30番目?」模試での志望校の判定は、3年間D以上を見ることはありませんでした。そして1年間の訓練期間を要することになり、通っていた予備校でその時の心情を綴った川柳 「ポテンシャル 当てにし過ぎて 延長戦」 これがうちわに載り、全国の受験生の目に触れることとなりました。訓練期間の甲斐あって今はこうして人生最後の試験勉強に、いそしむことができています。良くも悪くも試験と付き合い続けてきた今までの人生。今回できちんとお別れをしたいと思います。

ありがとう。そしてさようなら。これでもう会うことはないと思うけど、僕はこれからもがんばっていくよ。最後にもう一度だけいい思い出を作らせてね。
2 CommentsPosted in 晃冶

歓迎します3期生【前田】

11 15, 2012
3期生が決定したので、今回は歓迎ブログを書きたいと思います。

初めから決めてた人、色々悩んで決めた人、みんな様々な経緯で宮川ゼミに決めたと思いますが、晴れて宮川ゼミの一員となったみなさんを歓迎します!

宮川ゼミではコーポレート・ファイナンスを学ぶことが出来るのはもちろんですが、人としてのマナーや礼儀など、いろんなことも学ぶことが出来るので、様々なことを一緒に学んで行きましょう。

江戸時代の徳川家がそうであったように、組織が更なる成長を遂げるには、3代目が重要だと思っています。宮川ゼミの更なる成長のために、一緒に頑張って行きましょう!
3 CommentsPosted in 晃冶
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ