FC2ブログ

クラウドサービス【奥】

10 14, 2014
こんにちは、奥(♂)です。

先ほどDropboxを開こうとインターネットで検索すると、
バグによって中身が消去されるという事件が発生したという記事が目に入りました。

急いでゼミのDropboxを確認したのですが…

セーフでした、良かった良かった(^_^;)

と安堵する間もなく自分のを確認しましたが、こちらも大丈夫でした。
良かった良かった(^_^;)

この事件を見て、やはりバックアップを取ることは重要だなと思いました。
それもクラウドサービスやPC本体にではなく、外付のハードディスクのようなものが良いのだろうなと思います。
というかずっと考えていました、実行していないだけで(笑)

これを機に真剣に購入を検討してみようと思います。
PCやDropboxに大事なデータも転がっているわけですし。

のどが痛くて、鼻の調子がおかしいだけで、決して風邪を引いているわけではないと思っている奥でした。
スポンサーサイト

コラムを読んで【奥】

04 16, 2014
こんばんは!
三期生の奥(♂)です。


先生のコラムの感想を少し書きたいと思います。


全てを読んでの感想は、
自分もこのようなベイトフィッシュやシープドックショーの羊になってはいまいかということでした。


今までの行動を思い返すと…



…心あたりが山のようにあります(笑)

コラムの最後の方にもありましたが、
何かを判断する場合に、自分自身で培った価値観を大切にし、それを元に行動・判断をしていくことを心がけようと思います。


ただ人間は群れに入り、溶け込むということをすれば、目立たない存在になれます。
目立つことで不都合が生じる恐れがある現状においては、この群れるという行動も理にかなっているのかなとも思いました。


あっ
最後に付け加えておきますが、理にかなっているからといって、自分もやっぱり群れようという結論ではないですので、あしからず。

春休みも…【奥】

03 08, 2014
こんばんは、3期生奥♂です。


春休みも残り一ヶ月を切りましたね。もうすぐ四回生かと思うと感慨深いものがあります。


さて残り一ヶ月といえば、四月一日に消費税が上がりますよね。
巷では、白物家電やなんやらの駆け込み需要のようなものが起こっているようですね。


家電は今のところ必要無さそうなので無縁なんですが、
今日一つ?必要なものが出てきて僕も流行に乗らなくてはいけないかなと想い始めました。


必要なものっていうのは・・・本です。
本といっても専門書とかではなくて、続き物の小説とかのことです。


今すぐに必要なわけではないんですが、どうせ買うんだったら消費税の低い「今かな?」と思っています。


一冊税抜き500円計算で、15円の差・・・
35冊買えば1冊付いてくる・・・


・・・どうしよう(笑)

試合報告等【奥】

11 29, 2013
こんばんは、奥です。

四期生、宮川ゼミへようこそ!
これからクリスマス会、冬合宿などなど楽しい行事が続きます!
みんなで楽しんでいきましょう!
よろしくお願いします。

さて、先日引退試合前日に書いたと思うのですが、結果報告が今になってしまいました。
すみません、遅くなりました。

結果ですが、負けてしまいました。
最後の試合勝って終わりたかったです泣

しかし試合には勝てなかったものの、思い出に残る試合にはなったのかなぁと思います。


さていよいよCORE研究が佳境です。
これから三商、論文執筆と続きます。
全力で駆け抜けたいと思います!


支離滅裂な文章ですが、ご容赦ください笑
以上奥でした。

引退!?【奥】

11 09, 2013
こんばんは、奥です。
インパクトのあるタイトルにしようと思った結果こうなりました(笑)
僕のクラブの引退試合についてです。

さてさて先日第一回宮門会の際に、僕は「明日の試合に勝てばクラブ引退です!」「頑張ります!」と宣言していました。

…負けました(つд⊂)
すごく惜しかったんですが負けました。終わってみれば3本差でした。160分の3という僅かな差ですが、負けは負けです。

そして僕らの試合の裏で、それまで全勝で来ていた大学がまさかの敗戦を喫し、僕らと最下位争いをしていたチームが勝ってしまいました。
その結果、下位リーグの首位との入替戦に突入してしまいました。

入替戦突入が決まってから早三週間…
ついに明日入替戦です。
いよいよ泣いても笑っても明日の試合で終わりです。

試合の結果はまた書きたいと思います。

勝っても負けてもきっと泣くんだろうな(笑)
最近涙腺が弱くなってきている気がしている奥でしたm(_ _)m
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ