FC2ブログ

これから!これから!

10 21, 2014
こんにちは、3期生神崎です。

やっと卒論のテーマが決まりました!!
思えば、夏前に「自分は何をかけばいいのか・・・。」と悩み
そして悩むことも忘れ、気づけば夏休みが終わっていました。
そして、10月も半ばを過ぎ、やっとこさでした。泣
ここまで何もしていないけれど、とても長い道のりだった気もします。

しかし、ここからはテーマも参考文献も決まったので
文献を読んで、論文の執筆に集中していきたいと思います!
あと半年をきった学生生活をもっと良いものにするためにも
「卒論、3期生のみんなとがんばっていこう!」
と思いました。

少し自己満足なブログになってしまいましたが
今日はこの辺で。
スポンサーサイト

こんばんは、3期生神崎からのゼミ紹介!!【神崎】

10 03, 2013
こんばんは、いつもホワホワ系女子、ちーちゃんから

バトンを受け、3期生神崎が本日、ブログを更新させて頂きます。

よろしくお願いします!!

さて本日も宮川ゼミに興味を持つ2回生にメッセージを送りたいと思います!!



それではいってみよう!!

[この中であなたはいくつ当てはまる項目がありますか??]

1:一、二回生では正直怠けていた・・・けど、3回生からは一念発起!しっかり勉強したい!

2:どうせやるならとことん!楽しく!がモットーである。

3:信頼し合える仲間がほしい。

4:コーポレートファイナンスは、商学部で学ぶ事ができる最強の学問であると思う。

5:本気になって一つのことを極めてみたい。

6:自分は負けず嫌いだ!

7:自分の可能性を試し、また自分自身を成長させたい。

8:楽しいことが大!大!大好きだ!

9:どっちかというとデリカシーはある方だ。笑

10:なにより、ぶっちゃけ、宮川先生が大好きだ!


10問の質問のうち、1つでも当てはまる項目があるならば

ぜひ、ゼミ見学会、もしくはゼミ説明会に足を運んでみてください!

実際に、宮川先生と話をしたり先輩の姿を見ることが宮川ゼミを知る1番の方法だと思います!

皆さんに会えることをゼミ生一同とても楽しみにしていますよ!!




さて、されでは今日も最後に僕がが所属する【PA班】について簡単に説明します!

PA班では年に2回行われるゼミ合宿の予約、行程の進行役をしたり

クリスマスパーティーや卒業記念パーティーの運営を行ったります!

ちなみに、去年の冬合宿は金沢に、そして今年の夏合宿は天橋立に行ったんですよ!

もし良ければ宮川ゼミHPのイベント報告を見てみてくださ~い!!


以上、神崎でした!!

明日のブログを書いてくれるのは・・・ドラムロール!!!!!
(ドコドコドコドコドコドコ・・・・・ダン!)

美貌と面白さを併せ持つ、るみです!よろしく!!




夏のブートキャンプに入隊!!

07 28, 2013
お久しぶりです。

神崎です。

先週の怒涛のテスト週間を乗り切り(まだ二つテストは残っていますが・・・)

気持ちは早くも夏休みです!!だめじゃ~ん!って感じですが

今年の夏は勉強してやるぞ~!!!と今から意気込んでおります。

そうです、神崎は常に先を見ておきたいのです。(テストが嫌なだけ・・・笑)



さてさて夏休みに入れば最初のイベントとして

「ゼミ合宿@京丹後」がありますね!

というわけで僕は合宿での海にそなえ

昨日からマツさんと肉体改造「ビリーズ・ブート・キャンプ」をはじめました!!!!

ビリー隊長は厳しく「自分を追い込め!!」と言うときもあれば

優しく「成果は必ず出るはずさ~!一緒に頑張ろう!!」と励ましてくれる時もあって

1日のレッスン?キャンプセクション?の1時間をなんだかんだ楽しんでいます。笑

個人的にビリー隊長の言う「上腕三頭筋に効くだろ~~う??(にやり)」という言葉が大好きです。笑

合宿まで残されている時間が少ないのですが

成果は出るはず!!と気合をいれて毎日頑張っていきます!


夏合宿楽しみだな~

バリエーションも花火もレクもご飯も!!

夏合宿みなさん楽しみましょうね!!

明日は春リーグ初戦です!【神崎】

04 20, 2013
こんばんは!
3期生、神崎です。

題名にも書いた様に、明日僕が所属するフィールドホッケー部は春リーグ初戦を迎えます!
相手は和歌山大学です。
幹部生になってチームを運営する側になったからかわかりませんが
今とても緊張しています、、、。
その緊張を解くためにもブログを書きたいと思います!


僕がフィールドホッケーというスポーツを始めてはや2年。
以前から僕が所属するホッケー部は人数不足という問題を抱えていたのですが
僕達の代になってからその問題は深刻化し
一時はリーグ戦には出場しない、という案も部内で出ていました。
それだけに、問題を乗り越え春リーグに出場出来る事になって本当に嬉しい限りです。

そして、ついに明日は部員全員が目標にしてきた春リーグの初戦です!
明日の試合は人数が少ない上に
相手が格上ということもあり難しいゲームになるとは思いますが
困難をいくつも共に乗り越えてきた分
チームメイトとのチームワークは他大学に勝っている思います。
試合では部員全員でチーム一丸となって
そして僕、個人としては70分間走り抜くことを目標に
またENJOY HOCKEYの精神を忘れずに全力で頑張りたいと思います!


それでは、明日の朝は早いので寝ます!
おやすみなさい。



僕の好きなもの。【神崎】

04 07, 2013
こんばんは、3期生の神崎です。
ちなみにブログ初投稿です!!

ここ数日のぽかぽか陽気とはうって変わり
今日は一日中雨が降っていて、風がビュンビュン吹いていました。
この時期はある日は寒かったかと思うと、次の日は暖かくなったりということが結構ありますが
こんなツンデレ気候には僕はもう、うんざりです。

さて、今回は題名にあるように僕の好きなものの話をしたいと思います。
僕の好きなもの、それは・・・「オムライス」です!!
僕はよく「ポムの樹」というオムライス専門のお店に行ってオムライスを食べます。
ポムの樹には大抵いつも同じ男友達(190センチ、市大バスケ部の友達)と二人で行きます。
その時、周りはもちろん女の子ばかりで僕たちは店の中で「浮いている。」という環境ですが
二人は全くそのことには気にせず
Lサイズ(お茶碗6杯分のサイズ)をいつも美味しく、楽しく、そして仲良く食べます。


いつも食べるオムライスですが
トマトソースのオムライスは子供っぽい気がするので(多少、無茶苦茶な理由ですが)
僕はバターライスのオムライスをいつも食べます。笑
その、バターライスオムライスの中でも「イカと明太子のクリームソースオムライス」か「海の幸トマトクリームソースオムライス」の2種類が僕のオススメです!
本当にこの2種類はおいしいので、まだ食べたことがない人はぜひ食べてみてください!
そして!ぜひ!水曜日のゼミの後にはオムライスをゼミ生で食べに行きましょう!

ということで、初ブログをこれで終えたいと思います。

おやすみなさい。




プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ