FC2ブログ

ぜひ一度ゼミ見学へ!!【阿部】

10 04, 2015
こんにちは。宮川ゼミ4期生の阿部祐也です。
5期生のゼミ生募集が始まると言うことで自分がゼミに入ってから2年もたったのかと時の早さを感じます。

さて、ゼミ選択の時に決まって流れるのが
「宮川ゼミってしんどいらしいよ〜」
「宮川ゼミに入るとゼミしかできないんでしょ、ゼミはちゃんとやりたいけど他のこともしたいしな…」
という噂です。懐かしいです。

「宮川ゼミはしんどい。ゼミしかできない。」

私は半分ホントで半分ウソだと思います。

あくまで一意見ではありますが、2年間ゼミ生として過ごした私が言っているので、噂よりは信憑性があるのではないかと思います。

宮川ゼミではたくさんのイベントが行われます。
企業分析、CORE論文、日経ストックリーグ、二回のゼミ合宿、クリスマス会などなど。勉強に本気で取り組む反面、遊ぶ時はとことん遊ぶ。様々な面において一生懸命取り組むことができます。ただ、これだけ多くのイベントに加えて部活等をしていると、確かに体力的にしんどい時もあります。

しかし、ゼミ生みんなゼミだけではなくやりたいことをやっています。
部活、サークル、バイト、
両立できるかは自分次第だと思います。

百聞は一見に如かず

まずは気軽にゼミ見学に来てみてください。
噂に流されるのではなく自分の目で確かめてから考えてみて下さい!
スポンサーサイト

自分を理解する【阿部】

04 29, 2014
こんにちは、阿部です。
最近部活、新歓、バイト、授業と休む間も無く動きまわっていた日々に今日やっと休みがうまれ目覚ましをかけずに寝ていました。といいつつ午後からはまたバイトに行かなければなりませんが…泣


新歓をして新入生の姿を見ているとよく二年前の自分を思い出します。
大学では多くのことに挑戦し充実した生活を送ろう!
そんなことを思っていた二年前の自分。
今までの二年間を振り返ってみて確かに多くの経験を重ね成長できたと思う反面、
日々充実していたか?
と自分に問いかけるとさまざまな記憶とともに無駄に過ごした時間を思い出し反省することが度々…

その中で
なぜ自分は今の部活に入部したのだろう?とよく考えます。
ダンスとは全く関わりのなかった今までの人生。もちろんダンスをしたくて入部したわけではありません。

ではなぜ入部したのだろう…?
思い出してみるとただただこの部活の新歓が楽しくて、先輩方も優しい方ばかりでダンスは関係なくいつの間にか入部していたことを思い出します笑
そうして始めた競技ダンス。今ではどっぷりはまっている自分がいるわけですが笑


このように自分が無意識のうちに選択している物事の中には何かしらの基準というものが存在します。
最近就活を身近に感じるようになりその中で自己理解という言葉をよく耳にします。今までの20年という人生の中の一つ一つの選択の中に自分のルーツ、基準となるものが隠れている。その積み重ねが今の自分の価値観をつくりさまざまな事柄の選択を無意識のうちに行っている。
もしかしたら私は仕事内容よりも人間関係を優先するのかもしれません!

自分が一番知っているはずの自分の価値観をより理解する。このように考えたら今までマイナスのイメージしかなかった就活というものに何か楽しさを見出せたような気がしました!

よしバイトがんばるぞ!




僕もin TOKYOです【阿部】

12 08, 2013
はい!バトン受け取りました!
宮川ゼミ4期生の阿部祐也です
何かあだ名が定まってない感じは否めないですがぱぴーでもあべちゃんでも好きに呼んじゃって下さい^o^

先日の歓迎会とても楽しかったです
ありがとうございましたー‼︎‼︎‼︎
もうとにかく先輩方、4期生のキャラが濃い!笑
もっと自分を出していかなければ…
この場では生き残れない…
そう危機感も感じたぱぴーでした汗
あ、こう見えて⁈かなりのいじられキャラなのでどんどんいじっちゃって下さい^o^
どんないじりにも笑顔でお応えします!

ちなみに土曜日から僕もin東京です^o^
昨日は築地、秋葉原、浅草、渋谷と思いっきりTOKYOを楽しみました!
秋葉原で行ったメイド喫茶…
人生で一回はいってみることをお勧めします!!

そして今日は全日本学生競技ダンス選手権大会
冬の全日本の大会です!
この大会をもって四回生の先輩は引退、気がつけば学生生活も半分が終わろうとしています。そしてちょうど一年後には三商大ゼミも待っています。先輩達みたいにかっこいい背中を見せれるよう残りの半分、勉強も部活も遊びも思いっきり楽しんで頑張っていきたいと思います!

次は…誰にしようかな…
よし!
林くんお願いします^o^
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ