FC2ブログ

ようこそ6期生!【小松】

11 17, 2016
タイトルの通りですが、
ついに!ついに!!6期生が宮川ゼミに入門してくれました!!

さっそく心待ちにしていた5期生一同で、
お昼にピザパーティーをして6期生を出迎えました。
711C教室の扉を恐る恐る開ける6期生をみていると、去年同じようにして
宮川ゼミに入門したときのことを思い出し、1年の月日が
流れるのは早いなぁ、とついつい思い出に浸ってしまいました。
個人的に、今年は先生と6期生1人1人が写真をとっていて、
それがとても羨ましかったです。そしてそんな6期生に混ざって写真とってこいよ
といじられているがっしーも相変わらずでした(笑)
お昼休みの短い時間でしたが、待ちに待った6期生と
ピザを片手に話せて、心もお腹もとても満たされました!
初めは緊張していた6期生も楽しんでくれていたようで、嬉しかったです。

これからもどんどんイベントをして、もっともっとゼミを楽しんで、
4期生・5期生のように5期生・6期生も仲良くなれたらなと思います。
そのためにも、4期生の方々のように頼れる先輩になろう、もっと勉強しよう、
と改めて気合が入ったピザパーティーでもありました!
ではでは、もうすぐ6期生の新メンバーもブログに登場すると思うので、
お楽しみに~(^-^)/

スポンサーサイト

ブログデビュー【小松】

11 28, 2015
みなさん、こんばんは。
タイトルの通りブログデビューしました、5期生の小松愛実です。
宮川ゼミのブログはもちろん初めてなわけですが、中学高校でもブログというものを
やったことがなかったので、正真正銘のブログデビューです!
…と張り切って何を書こうか考えていたのですが、なかなか難しいですね。。。

とりあえず今回は、宮川ゼミに入って私が最初に学んだことについて書こうと思います。
それは、「何に対しても自分の頭で考えてみる」ということです。
今までは何かの講義に出ていても、先生の話を聞くだけで
知識を得た気になって満足していました。
でも、4期生の先輩方の議論を聞くうちに、それだけでは何の力にもならないと
気づきました。知識を得て自分の頭で思考して初めて本当の理解に
つながるのだと思います。
これからも毎週4期生の方々の議論を聞くチャンスがあるので、
自分の頭でしっかりと考えながら参加しようと思います。
そして近い将来、私も4期生の方々のような熱い議論ができるようになりたいものです。

少し固い話になってしまいましたが、この初心の気持ちを忘れずに
5期生の一員として頑張っていきたいと思います。
宮川先生、4期生の先輩方、そして5期生のみんな、
どうぞよろしくお願いします!!!

次の担当は東浦智哉くん!よろしく!


プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ