FC2ブログ

連勝街道まっしぐら【北野】

08 05, 2018
クーラーは熱中症の敵だと思う。


どうも、タイガです。


みなさん、連日の猛暑日いかがお過ごしでしょうか。練習中や試合中に熱中症になる人が最近増えてきました。
クーラーガンガンの部屋にずっといるから、外に出て運動した時に熱中症になるんだと思います。設定温度は高めにし、クーラーはほどほどにしましょう。


さて、我々ラクロス部は、9/9のリーグ開幕戦に向けて毎週練習試合をしています。
これがここまでの戦績です。


6/10 VS大手前大学(3部) ○ 9-2
6/17 VS佛教大学(3部) ○ 5-2
6/24 VS一橋大学(関東1部) ● 2-15
7/8 VS大阪産業大学(3部) ○ 8-5
7/14 VS京都工芸繊維大学(2部) ○ 7-2
7/22 VS大阪大学B(1部Bチーム) ○ 6-3


そうなんです。
連勝街道まっしぐらなんです!


特に阪大Bにはここ数年勝っておらず、自分たちの成長を実感した一戦でした。

開幕まで1ヶ月、必ず2部昇格を果たすので、応援よろしくお願いします!


以下、リーグ戦日程です。
9/22の集客試合は、スタンドあり、ルール説明ありなのでおすすめです!


9/9(日) 15:00 VS流通科学大学
@同志社大学京田辺キャンパスアメフト場

9/22(土) 15:00 VS大手前大学【集客試合】
@宝ヶ池球技場

9/29(土) 15:00 VS佛教大学
@龍谷大学瀬田キャンパス
スポンサーサイト

インテリヤクザ【北野】

06 22, 2018
早よ株主総会始めんかい!!
株主様待たしとんちゃうぞ!!!

何言うとるか分がらん!!
聞こえへん言うとんや!!!

そんなに現金たまっとんやったら、吐き出さんかい!!!!


どうも、7期生のたいがです。
昨日、先生とメタセコでお昼を食べました。
企業価値に関する質問があって、先生とご一緒したわけですが、また昨日も面白い話が聞けました😆

先生の実務時代、80年代からの株主総会の変遷の話で、総会屋という職業があった話、彼らがインテリヤクザだったという話、それに太刀打ちするために企業が株主総会のリハーサルを行っていた話、そのリハーサルで信託銀行が大活躍する話、先生が借り出されたシャンシャン総会の話、それらから一変した現在、繰り広げられている某社の株主による爆笑の質問内容の話、これまた爆笑の株主提案の話などなど。

笑いっぱなしのお昼でした。
詳しい内容はここでは内緒です😏
僕は度々先生のところに相談や質問に行きますが、毎回おもしろい話が次から次へと出てきます。現場を知ってるからこその話で、これまたインテリおもしろい話なので、僕は毎回大満足です😋

先生に会いに行けば、そんな話が聞けるのでオススメです✋


さて、昨日僕は株主総会の話を聞いたわけでありますが、なんと今日ちはるんさんが、ヘアカットの予定を取りやめ、某社の株主総会に参加するとのことですので、その報告をブログか何かでしていただけると思います!乞うご期待!!

TaiG

夢中になれる場所【北野】

11 28, 2017
どうも、ほのほのに紹介されました7期生5番バッター北野泰雅です!
ぎりぎりクリーンナップ入りですありがとうございます。
たいがと呼んでください🐯
さっき鳥海直人くんからLINEで「ブログ書かんでいいの?」って来て、今日僕の番だったことに気づきました。
なおと、ありがとう🙇

では、軽く自己紹介をします!

小さい頃からなんで?なんで?が口ぐせくらい、いろんなことに関して好奇心旺盛です!宮川ゼミでもその力を発揮しようと思います💪

体を動かすことが好きで、小学校から高校まではサッカー、大学ではラクロスをしています!スノボーやボルダリングもやります!スポーツを見るのも好きで、基本的にどんなスポーツでも見だしたら止まらなくなります、、

あと、飛行機と空港が好きです!あのかっこいい機体や、鉄の塊が空を飛ぶ不思議さ、夜の滑走路の美しさなどなどに魅了され、1人で関空に飛行機を見に行ったり、片道40分かけて関空でバイトしたり、英語の管制用語を覚えたりしました。飛行機好きの方いましたら是非語り合いましょう!

これまでの大学生活はラクロス漬けの日々で、プレーはもちろん、攻め方などを考えることもとても楽しく、こんなにおもしろいスポーツを毎日できる自分は幸せです。ラクロスは地上最速の格闘球技と呼ばれ、見るのもおもしろいので、とりあえずこれを見てください👇
https://youtu.be/aMvPfoK_FvI
見どころは1:14〜です!

しかし、僕たち男子ラクロス部は先日の2部3部入れ替え戦に敗れ、先輩方が何年も守り抜いてきた2部の座を失いました。今年3部に落ちましたが、大学生活の大半を割いてきたラクロスで中途半端な成績は残したくないです!必ず来年2部に、そして再来年1部に昇格し、笑顔で引退します。
、、、と宣言したところで、

次に宮川ゼミに入った経緯を書きます!

僕と宮川先生との出会いは大学に入りたての頃でした。先生は大学生活の在り方などを熱く語ってくれ、とにかく熱かったので、それ以来僕は「商学部に松岡修造みたいな先生おるねん!」と言い歩くようになりました。昨年開講された証券市場論でも松岡修造ぶりが存分に発揮され、それはもう、大学でダントツおもしろい講義でした!

そしてついにゼミ選びの時期がやってきました。この時すでに答えは決まっていました。「宮川ゼミしかないでしょ!」
宮川ゼミに入ることは先生と出会った頃からの夢だったので、今はとても嬉しいです!これまで夢中になれる場所はラクロスだけでしたが、夢中になれる場所がもう1つできたと思っています!卒業するときに胸を張って「自分は大学でこれを学んだ!」と言えるように勉強していきます!

宮川先生、宮川ゼミの皆さんよろしくお願いします!!

次は、僕を助けてくれた鳥海直人くんです!
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ