FC2ブログ

明るい性格はどんな財産よりもっと尊い【小坂】

03 23, 2013
もうOB扱いですかね、小坂です。これで50投稿なので有言実行となりました。
タイトルの言葉は僕が高校生のときから常に心に留めているものです。僕自身明るい性格だとは思うのですが、思いやりというかデリカシーが無いことが、僕を尊さとは真逆の方向に向かわせる決定的な因であります。今後なんとかしてそれを打開し、「節度のある社会人小坂」になろうと考えています。

----------------キリトリ----------------

卒業記念パーティ、たくさん泣かせてもらいました。みんなの前で話をする機会はあまりありませんでしたが、僕の気持ちは十分態度に表れていたことでしょう。パーティを企画運営してくれたみんな、ありがとう。東、ありがとう。先生への気持ちはアルバムに書いたのでここでは割愛します(笑)

さて、次みんなと会うのはいつになるでしょうか。3期生とは卒業までに満足いくまでコミュニケーションをとれなかったので、彼らと仲良くなるためにもたまには大阪に帰ってこれればと思います。2期生、卒業旅行を富山にしてくれるととても助かります。1期生、どうせまたすぐ会えそうな感じがするので積極的に会いたいとは今のところ思っていません(笑)
先生、ビッグニュースや気持ちがめげそうになるようなつらいことがあったときには突然研究室に行くかもしれません。覚悟しておいてください。

それでは、〆は結構お気に入り、大悟とのツーショット。
RIMG2007.jpg











と見せかけて、先生とのツーショット^^
RIMG2016.jpg

またみんなと会うのを楽しみにしています。次会うときも、変わらない姿を見せてください^^
それではまた。
スポンサーサイト

いいバッター【小坂】

03 12, 2013
こんにちは。WBCチェックしてますか?ここのところ井端選手の活躍が目立ってますね。勝負所で仕事をできるのが凄い!WBC経験者が少なくキャプテン阿部選手が不調の中、ベテランとして侍ジャパンを牽引しているように見えます。井端選手を株に例えると株価絶賛高騰中ですが、この先はまだまだわかりません。ランダムウォークであります。なので今後も気を緩めることなく井端選手、侍ジャパンをチェック(応援)していこうと思います。

3月11日について3つ。
①震災から2年
命を失った方、その遺族の方には深く哀悼の意を表します。
色々と思うことはありますがひとつ。やはり僕たちは非常に恵まれた環境にいます。その分何事も全力で取り組んでいかなければなりません。がんばろう!

②卒業者発表
無事卒業できました!やったーーーーーーーーーー!ま、当然ですけどね。

③誕生日
横綱白鵬の誕生日です


3期生のみんな、楽しい春休み過ごせてますか?2期生のみんなとくーにー、就活ちゃんとやってますか?毎日ピリピリしてないで息抜きもしてますか?1期生のみんな、どうせ毎日遊んでるんでしょ。

もう卒業でございます。引っ越しの準備とか色々面倒です。
最後に。いつやるか、今でしょ!侍ジャパン頑張れ!オランダ返り討ちにしてください!

あいかわらず締まりのない投稿になってしまいました(笑)

卒業までに50投稿目指します【小坂】

02 17, 2013
いまにーが卒業旅行に関するブログをとても真面目なかたちで投稿していたので僕は脱力系でいきます。
最高の卒業旅行でした。が、翔太がインフルで来られなかったことが残念でなりません。それなのでこの残念さを克服すべく陽気なブログを書きました。

テーマ:写真で洞爺湖の雪原アクティビティを振り返る。

①自然の力を結集するゴリラ
RIMG1813.jpg

②獲物を狙うゴリラ
P1000381.jpg

③1期生による「MIYAGAWA」(に見えない?)
P1000380.jpg

④洞爺湖をバックに一枚
P1000377a.jpg

⑤さいごに、インフルで来られなかった翔太を入れてみた
P1000377 - コピー

翔太が来られなかった残念な気持ちを完璧に克服する傑作の1枚です。

来週の金沢は風邪で欠ける人がいないことを願うばかりです。でも万が一欠けた場合には今回のようなかたちで補っていこうと思います。


・追記
⑥この際なんで、先生にも入っていただきました(笑)
P1000377bb.jpg
ちょっと違和感あるかな?でもこれで全員揃いましたヾ(@^▽^@)ノ
……もうやらないので許してください。

虫歯の兆候【小坂】

02 14, 2013
こんにちはー。みんな元気ですか?僕はとってもイイ感じ♪(ローラ風)
今日は卒論発表がありました。皆の発表、それぞれのカラーが出ててとてもよかったと思います。卒論発表、やらなくてもいっかななんて思ってましたが、やっぱりやってよかった(笑)最後にこんな機会を設けてくださった宮川先生、本当にありがとうございます。
後輩には僕たちの発表どう映ってたのかな。いい刺激になるといいけどな。
発表会についてはそんな感じで。

・バレンタイン
発表がバレンタインデーの前日ということで、可愛い後輩ちゃんたちがチョコレートとかワッフルとかプレゼントしてくれました^^1期生の女子はどうして何もくれないんだよ!
そしてこれは今年頂いたプレゼントです。が、だいたい義理です(^^;)
かってぃがくれたキャンディ風チョコレートも載せたかったのですがもらってすぐ食べちゃいました。おいしかったよ^^
IMG00297.jpg

男が単純なのか、僕が単純なのか知りませんが、義理でももらえたら嬉しいですね。幸せー^^
と、いう感じで、いい一日でした。次みんなと会うのは1週間後、これも楽しみです。
僕たち1期生と宮川先生は14から16まで北海道に卒業旅行に行ってきます。またまた楽しみ。
そろそろ準備しなヤバい(笑)ではまた。

宮川先生の御著書、アマゾンで注文しました【小坂】

01 29, 2013
こんにちは。1期生のようへいさんだよー^^
3期生の皆さん、まだそれほど接したことないけど、僕のこと覚えてくれてますかー?(笑)
最近寒いですねー><
今勉強の休憩中に投稿してます。僕は4月から銀行で働くので、外務員という資格を取らなければいけません。その勉強してます。ササッと終わらせたいですね!
今頃みんなはテスト勉強でヒーヒー言ってるのか…頑張ってくれ!劣等生の僕でも何とかなったんだから大丈夫!(笑)
Snapshot_20130129.jpg

今回特に報告したいことがあるわけじゃくて、息抜き程度のかなり軽い気持ちで投稿します。

・ロボコップ
高見盛、引退しちゃいましたねー。僕が中学生の頃から活躍してる選手だったのでちょっとさみしい気持ちです。高見盛関はいわゆる記憶に残る選手で、取組前のパフォーマンスもさることながら、そのひたむきな姿勢が相撲ファンの心を掴んだのだと思います。性格が悪い僕もなんとか真面目にひたむきに、ファンに愛される人間になりたいです。偉大な力士の引退をこんな軽く扱ってはいけないと思うのですが、、真剣に考えると時間かかっちゃうのでね、あくまでも休憩中(笑)。後輩のみんな、ぜひ僕たち1期生の引退ならぬ卒業を惜しんでください!

ちなみに中学生の頃の僕のヒーローは武双山と魁皇と高橋由伸です。
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ