FC2ブログ

大阪最強の・・・【髙橋】

04 30, 2013

こってりと言われている?ラーメンを食べてきました。
あ、こんばんは。申し遅れました、3期生髙橋です。

明日の一回生に向けてのプレゼンの準備をを終わらして、瑠美とコータと帰宅中にラーメンが食べたくなり、行くことに。なんだかんだ行先に迷いながらも、瑠美が行きたいと熱望した店に決定!!


とーちゃくー
写真

いい匂いにワクワクしながら席へ



そこでこんなものを発見
写真2

え?こんなん書くほどこってりなのか・・・
お腹の具合が心配だ・・・
しかし、お腹からのGOサインを受けて頂くことに。


味玉ラーメン
写真3


う、うますぎる。
太麺がこってりスープによく絡みます!
コータと僕は追加でライスを注文。
ご飯にもよく合う!!!
3人おいしく頂きました!!!
当分ラーメンは食べようと思わないですが、またぜひ行きたいです。

しかし、一番行きたがってた瑠美があまりのこってり具合に少しノックダウンされてました。


明日がんばるぞー!!!

スポンサーサイト

ゴールデンウィーク【曽根勝】

04 29, 2013
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

私は今日は星野、蔵田、松野、前田と一緒にボルダリングに行ってきました♪
ボルダリングとは、フリークライミングの一種で2mから4m程度の岩や石を登るスポーツです。

テレビとかで見てた感じでは簡単なものだと思っていたのですが、実際にやってみるとすごくハードなスポーツでした。
かれこれ4時間ほどボルダリングジムでいたわけですが、私は運動不足と筋肉不足ということもあってすぐに腕が痛くなってしまい、皆のボルダリングしている姿を見ていました。笑
しかし、楽しかったのでまたボルダリングに挑戦したいな~と思っています!!

あと、ボルダリングの後にコンビニでハーゲンダッツの抹茶トリュフを買ったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです(^O^)/♡♡
期間限定商品みたいです。
ということで、
みんな、いつ買うの?今でしょ!!!!笑

3 CommentsPosted in そね

1期生が帰ってきました【MiyaG】

04 28, 2013
GWに入って早くも里心がついてしまった1期生の数人が大阪に戻ってきました。おかえりなさい!
焼き肉を食べた後に行った2件目のバーの写真です。思い出すと彼らとはいつも焼き肉食べていたような気もするなあ。そう言えば昔だれかが新しい焼き肉屋ができたというのでみんなで自転車に乗って橋を渡って焼き肉食べに行ったこともあったっけ。

就職してまだ1カ月足らずですが、みんなそれぞれに楽しい会社生活を送っているようで安心しました。次から次へといろんな話で盛り上がりましたが、みんな口々に「黙って飲んでてもゼミの仲間が一緒だとなぜかものすごく安心するなあ」と言ってました。何だかみんな大人になったような気がしました。私にとっては非常に幸せな時間でした。みんなありがとう。少し羽を休めたらまたそれぞれの場所へ飛び立っていってください。体に気をつけてがんばるんだよ!


4 CommentsPosted in Dr.MiyaG

宣伝じゃないです、紹介です!【田中】

04 26, 2013
こんばんは。
3回生になり、もう4月が終わろうとしています。時の流れって早すぎてこわいですね!
コーポレートファイナンスを読んで3週間ほどですが、だんだん内容も難しくなってきました。しかしゼミの輪講の時間に、わからないことを皆で解決することで、徐々に理解してる気がします。
輪講って大切ですね!3期生の皆がんばろう(^0^)


今日から市大では双葉祭が行われていますね。
8号館に作られた大きな門は入口を狭め、授業の移動時間は人が行き来しづらそうでした。笑

新入生歓迎のための学祭なので興味が薄い上回生もいると思いますが、
私のサークルは、26日8号館芝生ステージにて19:00からよさこいのステージをします!
大学内で発表の場は学祭しかないので、時間があればぜひ!
ステージを見るだけでなく、お客さんも一緒に踊って騒ぐ”総踊り”という時間があるので、ノリの良い宮川ゼミ生の皆さんなら、間違いなく楽しんでいただけると思います(^^)ストレス発散にも最適ですよ!  
そして、もれなく私の衣装姿がみれちゃいます(笑)

すいません…宣伝のつもりはなかったのですが、つい長々と書いちゃいました。
よさこい田中はこの辺で失礼します。

最近のハマりもの【小野】

04 23, 2013
こんばんは。
今日は目の奥の方がズキズキ痛むような頭痛に悩まれ、
早々におやすみ体制に入っておりますが、
なんだか寝られなさそうなのでブログ書きます。

マロのブログに応えて(?)最近のマイブームを二つ紹介します

ひとつめ!
NHK朝の連続テレビドラマ小説「あまちゃん」

4月から始まりました、この「あまちゃん」は近年稀に見るおもしろさです。
うぇるかめ、カーネーション、おひさま、梅ちゃん先生などなどはまるものはたくさんあったのですが、
開始早々はまるものは初めてではないでしょうか?
ヒロインの能年れなちゃんのかわいさもさることながら、
クドカンさんの脚本にひきこまれます!

朝ドラの魅力というのは1日15分、1週間で1つのテーマが終わるリズム感や
新人女優の奮闘とベテラン俳優陣の安定感などたくさんありますが、
ここで話すと長くなるのでやめておきます。
「あまちゃん」を観ている人やNHK朝ドラが好きな人がいれば
ぜひ語り合いましょう〜!!!



ふたつめ!
チャイティーラテ
わたしはスターバックスコーヒーのチャイティーラテが大好きです。
コーヒーが飲めないわたしはスタバにいくと8割くらいの確率でこれを頼みます。
ちなみにチャイとは、紅茶にシナモンなどのスパイスが入った飲み物で、
おそらくインド発祥の飲み物です。


しかし、スタバにマメに通うほどの財力はわたしにはありません。
そこで、どうにかお安くこの味を再現できないかとGoogle先生にお尋ねしたところ
簡単に答えをいただくことができました。ありがとうございます。
無印良品のインスタントチャイに牛乳とハチミツ、だそうです。

今日はインスタントチャイを手にいれ、
お家で再現をしてみたところ、非常に美味しかったです。
少し風味に物足りなさを感じますが、7分の1のコストで作れるならこれで十分です!
これからはこの自家製チャイティーラテを片手に読書をするのが楽しみです!


では、このあたりで休息に入りたいと思います!
みなさんも体調には気をつけてください〜
4 CommentsPosted in 夏実

壊れたiPhoneが返ってきた【星野】

04 23, 2013
こんにちは。

この前まろのBlogにあった『桜味の紅茶花伝』を飲みながらBlogを更新中、星野
です。

先日、修理に出していた我が愛しのiPhoneちゃんが返ってきました。
オロナミンCを画面に落としてしまい、無残に画面が割れた我がiPhone・・・
二ヶ月近く代替機と過ごし・・・・ついに画面が治って返ってきたやっふぃ!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

iPhone1.jpg

ん!?!?!?
iPhone2.jpg
なんかスパイダーマンついてきたんですけど笑
え、なにこれ。





なにPOPになって返ってきとんねん。
こんなのおれの知ってるiPhoneちゃんじゃない。


ってことでスパイダーマンをひきちぎってみた。


さらばスパイダーマン、おかえり愛しのiPhoneちゃんヾ(´ー`)θ∩






iPhone3.jpg
ベタベタになったホームボタンが現れた。




さて、今手元にはiPhone4Sが2台あります。

方や、代替機。就活のピーク時の苦楽を共にした代替機。
(たまに言うことを聞かず長文を打ってる最中に画面とぶ笑ただ普通に綺麗)

方や、返ってきた(すりかえられた?なんかPOPになってきた?)iPhoneちゃん。
ホームボタンベタベタ。すでにデータなし。(入れ替え作業必要)


どちらかは業者に送り返さなければなりません。
さて、あなたならどうしますか笑
4 CommentsPosted in 裕成

明日は春リーグ初戦です!【神崎】

04 20, 2013
こんばんは!
3期生、神崎です。

題名にも書いた様に、明日僕が所属するフィールドホッケー部は春リーグ初戦を迎えます!
相手は和歌山大学です。
幹部生になってチームを運営する側になったからかわかりませんが
今とても緊張しています、、、。
その緊張を解くためにもブログを書きたいと思います!


僕がフィールドホッケーというスポーツを始めてはや2年。
以前から僕が所属するホッケー部は人数不足という問題を抱えていたのですが
僕達の代になってからその問題は深刻化し
一時はリーグ戦には出場しない、という案も部内で出ていました。
それだけに、問題を乗り越え春リーグに出場出来る事になって本当に嬉しい限りです。

そして、ついに明日は部員全員が目標にしてきた春リーグの初戦です!
明日の試合は人数が少ない上に
相手が格上ということもあり難しいゲームになるとは思いますが
困難をいくつも共に乗り越えてきた分
チームメイトとのチームワークは他大学に勝っている思います。
試合では部員全員でチーム一丸となって
そして僕、個人としては70分間走り抜くことを目標に
またENJOY HOCKEYの精神を忘れずに全力で頑張りたいと思います!


それでは、明日の朝は早いので寝ます!
おやすみなさい。



飲み比べ【清水】

04 18, 2013

久しぶりの投稿になります、マロこと3期生の清水です。

4月になってゼミも始まり、コーポレートファイナンスの本を苦労しながら読んでいます。
正直読んだだけでは、あまり内容を理解できないのですが、ゼミ内でメンバーと意見を言い合ううちに少しずつ少しずつ理解している感じです。

メンバーそれぞれが本の内容に関して様々な意見を持っており、自分一人では浮かばなかった
見方・考え方を発見することができるので、とても有意義な時間だと感じています。

今では3期生のメンバーとゼミ以外でも話をすることがよくあるのですが、ゼミに入った昨年の12月頃は人見知りな性格ゆえに「3期生のメンバーと上手くやっていけるのか?」と不安もかなりありました。
しかし、いつのまにか自然と話せるようになり、自分としてはほっとしています。


特に、これといった話題もないのですが・・・・・


最近、コンビニの紅茶の飲み比べにハマッています。
午後の紅茶、リプトン、紅茶花伝などなどメーカーの種類だけではなく、
味(ストレート、ミルク、レモンetc)の種類も色々あるので、楽しいです(笑)

最近では、桜の風味がする紅茶も発売されており、おもしろいです。


今まで何度か、飲み比べが自分のマイブームになることがありました。
缶コーヒーの飲み比べやコーラとペプシの飲み比べやペットボトルのお茶の飲み比べなどです。

正直、味覚がいいほうではないのですが、自分なりに味・風味の特徴を探すことに対して
楽しさを感じています。


みなさんも自分なりの趣味やマイブームがあれば、教えてください!

5 CommentsPosted in ヒロ

4月24日(水)のサブゼミについて【MiyaG】

04 16, 2013
4月24日のサブゼミについて連絡します。
当日は日経FQの使い方について日経メディアマーケティングから担当者にお越しいただき勉強会を開くことにしました。昨年までは先輩が後輩に教えて後輩はほぼ独学しながら体で慣れるという体育会系的仕組みになっていましたが、今年は全員にきちんとした基礎から学んでほしいと考えて勉強会をアレンジしました。宮川研ではFQが使えないとゼミにならないのでこの機会に必ずマスターして下さい(ただし難しいハナシではありません。数カ月経てばいつの間にか普通に使えるようになっているので安心して下さい)。スケジュールは以下の通りです。

14:40~16:10 対象は3期生です。FQとは一体なんぞやというレベルから話をしてもらいます。
16:20~17:30 対象は2期生です。FQユーザー向けにアドバンストな内容を説明します。

いずれも商学部棟2階の会議室です。前半の3期生セッションは石川ゼミと合同で行うことにしました。2期生の中でもう一度3期生セッションで学びたいと思う人はもちろん参加可能です。3期生も2期生セッションに出て構いませんが、むしろ終わったら学情に行って自ら試してみるというのがいいかもしれません。

以上ヨロシクです!
4 CommentsPosted in Dr.MiyaG

HP初挑戦【中川】

04 15, 2013
こんにちは。初ブログの3期生中川です。
2期生の先輩にも中川さんがいるのですが、
私は3期生の方の中川です。笑

中川さんとはけっこういるもので、
バイト先にも男の子が一人います。
インカムで「中川さんどうぞ」と言われると、
一瞬ドキッとしますね。

さて、そんなどこにでもいる中川ですが、
先日ホームページで新しいページを
作ることに挑戦しました。

DC班になる前は、PowerPointのように
図形を貼り付けて文字を入れるものだと
思っていましたが、まさか暗号のような
HP言語でページを作るとは…

基本はコピペでいいのですが、
そろそろゲシュタルト崩壊起こしそうです。

でも負けません。

これからもホームページビルダーを
どんどんいじって慣れていきたいと思います!

初blog失礼します!【長島】

04 14, 2013
こんばんは!

長島です!

先日は先生の似顔絵付き誕生日ケーキ楽しんでいただけましたでしょうか?

プレゼン大会の後ケーキ屋さんに走り、通勤ラッシュの中なんとかケーキをくずさず死守できて、個人的には一安心でした♪

なにはともあれ、宮川先生、本当にお誕生日おめでとうございました\(^o^)/

わたしはサッカー部のマネージャーをしているのですが、今日が今期の初戦でした!

なんと、10対0で快勝です\(^o^)/!

今期は会場校となることが多く、私達マネージャーは運営に奮闘しております!
そのためあまり今日も試合を見ることはできなかったのですが、顔を上げたら何度かゴールシーンが見れて、とても嬉しかったです!

それにしても、今日は本当によく焼けました!
強風に気を取られて日焼け対策をすっかり忘れ、もうわたしの手はその辺の男の子より確実に黒いですヽ(;▽;)ノ

皆様も4月といえど、長時間外に出る際には、日焼けにはお気をつけ下さい( ´ ▽ ` )ノ
4 CommentsPosted in るみ

次週17日のゼミについて【MiyaG】

04 14, 2013
次回のゼミは午前中2期生の残りの卒論テーマ発表会を行います。先週発表しなかった人はレジュメを準備しておいて下さい。2期生集合は通常通り10:40です。

2期生と3期生合同のランチョンディスカッションは前回に引き続き「価格を付けて売買することに問題を感じる取引の心理的メカニズム」についてもう少し議論を重ねたいと思います。前回は大阪市の慈善事業とエスキモーの狩猟ツアーの事例を提供して大いに議論が盛り上がりましたが、非常に面白かったので今回もさらに考えさせられる事例を探して諸君に問題提起したいと思います。エキサイティングな議論を期待しています。したがって日経レポートはお休みにします。3期生は11:40集合でお願いします。3期生の輪講後は今のところ予定を入れていませんが、今後は計量経済学と企業分析のサブゼミとして時間を充てていく計画です。

今回のゼミでは私の芸術的才能を披露する予定はありませんが、前回「セイ吉くん」の眉毛さえ書かなければもっとかわいかったのではないかと非常に大きな後悔をしています。
3 CommentsPosted in Dr.MiyaG

春なのに夜は寒いですね【田中】

04 14, 2013
すいません、DC班なのに初めて書きます、よさこい田中です。

先日はプレゼン大会お疲れ様でした!
発表はとても緊張しましたが、これからのゼミ活動が楽しみになるような、とても良い経験でした。
たくさん苦労しただけあって、DC班の優勝はとても嬉しかったです。アドバイスをくださった先輩方、本当にありがとうございました。

個人的には知のダンディズムガール賞をいただきました。とてもとても恐れ多いです。けれど褒められることは嫌いじゃないので頑張っちゃいます!笑


今日はというと、早朝に地震がありました。皆さん大丈夫でしたか?揺れる前、なぜか私は起きて携帯をいじっていたのですが、揺れている間は怖くてぼーっとすることしかできませんでした。
阪神淡路大震災の時、私は2歳で寝ていたのでこんな揺れを感じたのは初めてでした。本当にいつ大きな地震が来るかわからないですよね。

けれどネットの情報などには惑わされないようにしないとですね!自分がいちばん惑わされそうな気がしますが。情報ってほんとにこわい!笑 
枕元には懐中電灯!(懐中電灯アプリで代用)携帯は充電!

意識高めの田中でした。

花見なんぞ知らぬ←【星野】

04 12, 2013
こんばんは。
久々の登場、星野です。

ここから挽回していきますよ更新数。二期生TOPもいつのまにかかってぃに…。でもコメント数なら多分負けてない(T ^ T)

Blog更新数、
めざせ、よーへーさん。
追い越せ、よーへーさん。
待ってて、よーへーさん。(←いろいろな意味で)

そんで三期生、更新せぇよ笑
少しずつ更新者が増えているようで嬉しいところですがまだまだいけるやろ!

コメントもガンガンいこう!

もちろんゼミHPはお気に入りで毎日チェックしてるよね?笑




タイトルですが、お花見真っ盛りの頃、私たち二期生就職活動、面接真っ盛りでした。

大阪城公園横を面接の綱渡りで爆走することはあっても(一日五個面接からのバイトは馬鹿だった)花を愛でるなんてことは、全くできず…

毎年、所属するサークルでは花を愛で、ビンゴ大会を行い、その後ビンゴで当たった順でカップルを作り、夜桜の中デートっぽいことをする…そんな企画に参加してたんですけどねぇ…今年は花見なんて花見なんて…笑



しかし、桜の代わりに先日は三期生が宮川ゼミに新たな花を咲かせてくれた気がします。

科学的思考論を題材とした三期生プレゼンテーション大会でした。

DC班、PA班、ER班に分かれてのプレゼン発表、どの班も工夫された発表で今後の三期生の姿がより楽しみになりました。

個人的にはアドバイスをしてきたDC班が優勝してくれてだいぶ嬉しかったです笑

三期生のみんなお疲れ様でした。

これからもたくさんの花を咲かせてくれることを期待しています。

二期生も全力で水やり?頑張ります笑



そして、宮川先生お誕生日おめでとうございました!
miyaG2013birthday


3 CommentsPosted in 裕成

桜咲き、もう桜散り。【油野】

04 12, 2013
皆さんこんにちは!油野です。

一期生を涙涙で送り出した三月も去り、もうブログには早くもフレッシュな三期生達の投稿が目立ち始めて
すっかりもう新学期が始まりましたね(^^)!!別れあり、そうしたら次にまた出会いありの春が過ぎるのは
本当にあっという間だなあという事を実感している今日この頃です。

さて先日は、そうです三期生プレゼン大会がありました。
私がメンターを務めたのはPA班のチームだったのですが、春休み中もじっくり本を読んだり、
はたまたこの本の中のどこを一番強調すべきかを相談してくれたり、本当にゼミが始まってすぐですが
熱心に私たちの言葉に耳を傾けてくれる姿を見て、今後どんな風になっていくのか楽しみだなあと感じました。

そして今回出てきた「MECE」や「ロジックツリー」などは、
今後のゼミ内においても、自分の意見を相手に伝える際の「大事なポイント」にもなってくるので、
三期生には是非今回学んだ本の内容を忘れずに、今後のゼミに大いに生かしていってほしいものです!!(^^)

優勝したDC班の皆、おめでとう!!☆☆☆


今日新学期に入りちょっと気になった言葉を紹介します。

それは今日の商学部専門の授業で担当の先生がお話している際のことです。
その先生がJALが2年で負債返済し再上場を達成した話を紹介する際に、
「その再上場の裏にはね、社員のお子さんの着なくなった洋服の生地さえも雑巾にするなどして
経費節約に徹したという裏話もあるくらいなんですよ。つまり本当に『チリツモ』の努力なんですよ。」と言っていた事。

『チリツモ』。。。!? 私は初めそれが何の事を指すのか全く分らなかったのですが、良く考えると。。!!
そうですこの先生は『塵(チリ)も積も(ツモ)れば山となる』の事を『チリツモ』と呼んでいたのでした。(笑)

まさかそんな省略の仕方があったなんて!!その言い回しは知らなかったのでだいぶ衝撃的でした。笑 
「棚からぼた餅」=「たなぼた」は知っていたけど、『チリツモ』は知らなかったなあ。。
しばらくは私の、「なんだかムショーに乱発したくなる言葉ランキング」に入りそうです。笑


チリツモ。。


塾の生徒に「今やってる勉強も、チリツモすればさ、いつか合格繋がるんだよ!!」


うーん、塾ではなんだか説得力に欠けるなー


油野


5 CommentsPosted in あぶ

将来の夢 【髙橋】

04 10, 2013

初投稿になります。髙橋竜一です!
明日はいよいよプレゼンの日。
今までの成果が出ればいいなと思います。

さてさて今日は僕のひそかに抱いている将来の夢を発表しようと思います!
ずばり・・・高級セダン車を買う!!です。
エンジンがあーだこーだなど詳しいことはわかりませんが、とにかく車が大好き!
形重視です。いい車が通るとほぼ目が向きます。車種もわかります(そんなに詳しくないですが)。
有名どころで言えばベンツ現行EやLEXUS、BMW7シリーズなど好きな車は数知れず・・・。
最近はトヨタ並びにLEXUSがフォルムチェンジしましたね。僕は前の方が好きです。残念。
けっこー明確に目標を持っていて、30歳代前半には買いたいと考えています!
ばりばり稼がないと買えません。今からどんどん成長して稼げる人間になります!
今乗り回しているのは原付バイク。さて、将来これがどこまでグレードアップするか???
自分でも楽しみです!

部活の話。【奥】

04 09, 2013

こんばんは!
長かった春休みも今日で終わり、明日からついに授業が始まりますね!
春休み中週3日朝6時に起きていたので明日からもきっと起きられるはずです、きっと…
今期の目標は、部活、ゼミ、バイト、遊び、全部充実させることです!
あと、そろそろフル単とりたいです…(笑)



さて、長かった春休みですが私はその春休みの半分以上を部活の仲間と過ごしました。
普段の部活に加えて、3月の初めには鹿児島遠征にも行きました!

部活の時間がすごく濃かった中で、深く考えたことがあります。
それは、「マネージャーって何やろう?何のためにいるんやろう?」ということです。
おそらくマネージャーをしている人は1回は思ったことがあるかと思います。

マネージャーがどれだけ努力しても、それが直接チームの技術力や勝利に繋がることはありません。
高校までの部活の経験で、「努力はどんな形であれ報われる」と学んだ私にとっては、そのことはとてももどかしいことであったし、ずいぶん悩みました、というかいまだに悩んでいます。

それなのに、本当になんでかわからないんですけど、やっぱりマネージャーって楽しいんです。(そう思えたのはこの春休みなのですが…)
プレーヤーが一生懸命練習している姿を1番近くで見れるのはマネージャーだけだし、普段のがんばりを見ているから、やはり勝てたときの喜びもプレーヤーと同じくらい、もしかしたらプレーヤー以上かもしれません。
直接勝利に貢献できているわけではありませんが、マネージャーしていてよかった!と心から思える瞬間です。

「マネージャーって楽しいん?しんどくない?」といったことをよく聞かれます。
もちろんしんどいですが、私は、マネージャー=雑用係ではなく、プレーヤーが一番いい状態でプレーするためのお手伝いをしている、と思っています。

プレーヤーのためにマネージャーがいる、マネージャーがプレーヤーを支えてくれている、というようなことをたまに言われますが、私はその逆なんじゃないかなあと思います。
「マネージャーって何やろう?何のためにいるんやろう?」と考えたわけですが、そんなことはもうどうでもいいような気がしてきました(笑)

こう思うようになったのは本当に最近のことなのですが、やっと自分の軸がブレないようになった気がします。
きっとこれからもいっぱい悩むだろうし高い壁にぶち当たることもあると思いますが、しっかり頑張っていきたいと思いました!




昔からの癖なのですが、部活の話になるとどうも熱く語りすぎてしまいます…(笑)
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。


そろそろ眠くなってきたので寝ます、おやすみなさい。
3 CommentsPosted in みほ

僕の好きなもの。【神崎】

04 07, 2013
こんばんは、3期生の神崎です。
ちなみにブログ初投稿です!!

ここ数日のぽかぽか陽気とはうって変わり
今日は一日中雨が降っていて、風がビュンビュン吹いていました。
この時期はある日は寒かったかと思うと、次の日は暖かくなったりということが結構ありますが
こんなツンデレ気候には僕はもう、うんざりです。

さて、今回は題名にあるように僕の好きなものの話をしたいと思います。
僕の好きなもの、それは・・・「オムライス」です!!
僕はよく「ポムの樹」というオムライス専門のお店に行ってオムライスを食べます。
ポムの樹には大抵いつも同じ男友達(190センチ、市大バスケ部の友達)と二人で行きます。
その時、周りはもちろん女の子ばかりで僕たちは店の中で「浮いている。」という環境ですが
二人は全くそのことには気にせず
Lサイズ(お茶碗6杯分のサイズ)をいつも美味しく、楽しく、そして仲良く食べます。


いつも食べるオムライスですが
トマトソースのオムライスは子供っぽい気がするので(多少、無茶苦茶な理由ですが)
僕はバターライスのオムライスをいつも食べます。笑
その、バターライスオムライスの中でも「イカと明太子のクリームソースオムライス」か「海の幸トマトクリームソースオムライス」の2種類が僕のオススメです!
本当にこの2種類はおいしいので、まだ食べたことがない人はぜひ食べてみてください!
そして!ぜひ!水曜日のゼミの後にはオムライスをゼミ生で食べに行きましょう!

ということで、初ブログをこれで終えたいと思います。

おやすみなさい。




終わって、すぐ始まります。【田邊】

04 01, 2013
こんばんは
田邊 了三です。
本当に最後ですね。

最後のこの時間になってやっと実感がわいてきました。
卒業記念パーティーで朝までカラオケで歌いつづけた後も、サークルの同期と旅行に行ったり、甲子園へ行ったり、いつもと変わらない感じで過ごした一週間でした。

もちろん、社会人になる準備もしました。パソコンを更新したり(windows8は使いにくいです)、時計を買ったり(チタン製は軽いですよ!)口座開いたり(銀行の窓口のお姉さんがタイプでした)しました。

と色々して、やっと「学生終わるんやぁ~」としみじみ実感してます。

さてさて、みんないいことを書いてるので、私は最後に自分に対してのメッセージを書いて終わろうかと思います。

本当は、先生やゼミ生、後輩に一人一人メッセージを書いてもよかったんですが、2番煎じやし、うまく書けないので…。
共感できるなら何らかの参考にしてください。

その1「自分に厳しくありなさい!」
 ついつい自分には甘くなってしまいますね。自分に甘く言い訳ばかりして逃げていた浪人時代とは違って、
ゼミ生活では宮川先生の厳しい目のおかげで少しは自分に厳しく、素直に他人の言葉を受け入れることを覚えましたね。これからは、先生の目はありませんが気を抜かないように。自分を甘やかさないように、主体性をもって行動してくださいね。

その2「自分で抱え込みすぎないこと」
 自分に厳しくあっても、抱え込みすぎるのはよくありません。ゼミ生活の最初は抱え込みすぎて夜中に発狂することもありましたが、ゼミ生や先生との信頼関係ができてからは大丈夫でしたね。時に弱みを見せる勇気、仲間との信頼関係を築きたいなら、思い切って仕事を任せることや悩みを打ち明けることも大切かもしれませんね。

その3「決断に後悔しないこと」
 市大に入ってからも、行きたかった阪大に行けなかったこと後悔してましたね。どうせ他の人の年収とか聞いてうじうじするんでしょ?宮川ゼミで先生や多くの社会人の方と出会って感じた「働くことの楽しさ」「働くことの使命感」決して忘れないでください。「このゼミでやった研究が楽しかったから」「大阪のために働きたいから」その理由で就職先を選んだことは間違いなく自分で考えた決断です。その決断に誇りと自信をもって働いてください。


間違いなくこのゼミに入らなければ、ゼミ生のみんなとは友達になってないし、今の就職先にもついていません。
「とりあえず飛び込んでみよう!」と宮川ゼミに決めた、ゼミ選択の時の自分をほめてやりたいと思います。


宮川先生、本当にありがとうございました。そして、公私共々これからもよろしくお願いします。

1期生の皆、僕は1期生で本当によかったと思ってます。みんなバカばっか。それが一番やけどな。

後輩の皆、先輩としてはいまいちなスペックで申し訳ないです。大阪にいるので、身近で小回りの利く先輩ポジションは続けられそうですw時間をかけて相談したいならぜひ!どうぞ!

さて、ブログを書いてたら日付が変わりました。
1期生は新生活。2期生は面接の嵐。3期生は本格的なゼミのスタート。

何かが終わって、またすぐに何かが始まります。
皆様の今後に幸あれ!GOOD LUCK!


宮川ゼミ1期生
田邊 了三
4 CommentsPosted in zoryo
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ