FC2ブログ

夏休み後半【柳田】

09 25, 2016
こんにちは!5期生の柳田です!!

私たち5期生の夏休み後半はディベートから始まり、三商・CORE論文や日経ストックリーグのテーマ決めに取り組んでいます。

三商・CORE論文については、先週水曜日に先生に相談し、テーマが固まりました。
私たちのチームは女子5人ということで、「女性」をキーワードに研究していこうと考えています。

ストックリーグについてはテーマを模索中ですが、癖の強いメンバーが集まっているので、斬新なテーマでできたらいいなと考えています。

今年は北海道旅行・シアトル・ディベートと、これまでになく充実した夏休みでした。
もうすぐ後期が始まりますが、たくさん文献を当たり、また思考して充実した時間にしていきたいと思います。

柳田
スポンサーサイト

あっという間に…

09 22, 2016
こんばんは!
久々にブログを書く5期生の東浦です。
今日、前期の成績発表と同時にゼミ募集のお知らせとゼミ紹介がポータルサイトに掲示されました。
今期もフル単できず、若干凹んでいますが(笑)、ゼミ紹介を見ているとゼミに入ってもう1年も経ったのかと思いました。
科学的思考論に始まり、コーポーレートファイナンスの輪講、企業分析、ディベートといった勉強、クリスマス会や合宿といった様々な楽しい行事など、とても濃いあっという間の楽しい1年だったなと思います。
後期から新しく6期生が加わるということで、どんな人が入ってくるのか楽しみです!
6期生と一緒に勉強出来るのは楽しみですが、先生を5期生だけで独占出来る時間があと少ししかないので、ガッツリ活用しようと思います!
CORE論文、三商討論会、ストックリーグ頑張ろう!
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ