fc2ブログ

まだ見ぬ六期生【鮫島】

10 03, 2016
今日からついに後期が始まりました。私はというと、生活リズムの崩れのせいか1限から遅刻しました。夏休み期間もゼミ生で集まって勉強をする機会がありましたが、講義となるとまた違った雰囲気で気が引き締まりました。
さて、本日の4限は宮川先生の証券市場論でした。去年の証券分析論も満席の人気ぶりでしたが、今年の市場論はさらに履修人数が膨れて、立ち見の学生も多かったです。先生のこれまでのキャリアを語ってくださったのですが、私たちも初めて聞くびっくりするような話が飛び出しました。笑 1,2年生がほとんどで、中には先生を初めてみる学生もいたようですが、きっと今日の講義を聞いていろいろと衝撃を受けたことでしょう。

明日からゼミ説明会が始まるということで、まだ見ぬ6期生に向けたブログを書いていきます。
証券市場論・分析論を受講した人は宮川ゼミがどういう雰囲気なのか少しは知ってもらえているかな、と個人的に感じているのですが、どんな印象でしょうか!?おそらくゼミ生の顔がわかる人は、私たちが頻繁にラーコモに集まっている姿を見て、物凄く大変なゼミという感想を抱いているのではないでしょうか。
大変、という点では大変かもしれません。でも、全員やれと言われてやっているのではなく、自分たちで時間を作って自主的に集まっています。

どうしてそこまで自主的に集まれるかと言えば、もうゼミが楽しくて仕方がないからです。ゼミに入った時点では、ゼミ生同士はお互い顔がわかる程度の仲でしたが、たった半年過ぎただけで、毎日顔を合わせても楽しい仲間です。ゼミ中はどんなアホな意見を言ってもしっかり最後まで聞いてもらえるし、それに対して各々が自分の意見を正面からぶつけてくれます。何を言ってもいい、ありのままの自分を受け止めてくれる、そんな場所ってありそうで全然無いんですね。だからこそゼミの時間はとても有意義で心地いいものなんです。
私は大学4年間をなんとなく過ごして終わらしてしまうのが怖くて、死ぬ気で頑張れる場所を求めて宮川ゼミを選びました。
大学でちゃんと勉強したい、先生に直接教えてもらいたい、ゼミ生と熱く議論を交わしたい、個性を爆発させたい・・・どんな理由でも構いません、その気持ちをもってゼミに来てください!

興味あるよ~!という人、もう宮川ゼミしか考えていない!という人、ぜひぜひゼミ説明会にお越しください。
日程は以下の通りです。
10月4日(火)12:20~12:50 BRCゼミ室
10月5日(水)12:20~12:50 711C
10月6日(木)12:20~12:50 BRCゼミ室
10月7日(金)12:20~12:50 BRCゼミ室
10月11日(火)12:20~12:50 BRCゼミ室
10月12日(水)12:20~12:50 711C
10月13日(木)12:20~12:50 宮川研究室(419)

以上、鮫島でした。
スポンサーサイト



1 CommentsPosted in さめ
1 Comments
By MiyaG10 04, 2016 - URL [ edit ]

さめ、いいこと言うねえー。そういう気持ちでゼミを楽しんでくれることが一番です。それを聞くと私もうれしいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ