fc2ブログ

僕らのラーコモ 【東】

10 12, 2013
2回生のみなさん、おはよう!こんにちわ!こんばんわ!
ミルクティーとラーメン大好きりゅういちからバトンをもらいました、ひがしこうたと申します。
大変です!私のブログのハードルが上がってしまいました!!
今回、そのハードルを軽く飛び超えてやろうと思います!

2回生のみなさんに伝えたいことは、宮川ゼミの活動場所に関してです。
これまでのブログでディベート大会や企業分析など様々な活動について分かったのではないでしょうか。
では、ゼミの諸活動はどこで行っているのでしょうか。

正解は学術情報センター5F、ラーニングコモンズ。通称ラーコモです。
まなみんのブログで少し話題になっていたので詳しく書こうと思います。

私たちは現在、4人で1グループとなって企業分析・研究を行っています。
大体4限後にラーコモに集まり4人でテーブルを囲み議論し合い、随時ホワイトボードに書き込んでいきます。
宮川ゼミの特徴はホワイトボードの使用量。多いときは1つのテーブルに3枚ものホワイトボードを利用します。

ここで2回生のみなさんに提案です。あなたもラーコモに来てみませんか?
話しかけるのが恥ずかしかったら、中で勉強するふりして話をこっそり聞くのもいいでしょう。
どんな話をしているのか、どんな雰囲気なのかを掴むには絶好の場所だと思います。

テーブルから「無借金!無借金!」と聞こえてきたらそれは宮川ゼミです。
テーブルから「スポーツ!スポーツ!」と聞こえてきたらそれは宮川ゼミです。
テーブルから「負債!負債!」と聞こえてきたらそれは宮川ゼミです。
テーブルからデリカシーのない一言が聞こえてきたらそれはばたこかもしれません。

私たちはほぼ毎日ラーコモにいます。時間があればぜひ来てみてください。
説明会やゼミ見学では見られない宮川ゼミの一面が見られるはずです。

以上です。
宮川ゼミでは、所属が決定するとすぐに歓迎会が行われます。そこでみなさんに会えることを心待ちにしております。

ハードルを越えると豪語した私の責任は否めませんが、無謀なハードルを用意したりゅういちくんにいつか「倍返し」してやろうと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------

3期生12人がつなぐブログリレーはいかがでしたか?
「2回生に少しでもゼミ活動をイメージしてもらいたい!!」という気持ちから始まったこの企画も終了します。
案外早かったですね。でもまだまだ伝えきれていない!
これからもゼミ生からのメッセージを発信していくのでご期待ください。

スポンサーサイト



5 Comments
By ばたこ10 12, 2013 - URL [ edit ]

もはやラーコモはおれたちの住処となりつつあるな。笑

2回生はぜひラーコモにも見学に来ていただきたい!

たとえデリカシーのない発言が聞こえても無視してね(笑)

バトンリレー形式のブログは終わったけど、これからもブログを盛り上げてより良いものにしていこう!!

By マロ10 12, 2013 - URL [ edit ]

宮川ゼミと言えばラーコモ
ラーコモと言えば宮川ゼミ
やんな(笑)

By マツ10 13, 2013 - URL [ edit ]

確かにラーコモに来てもらうのが一番早いかもな!
ほぼ毎日見学会みたいになる(笑)

By さきほ10 13, 2013 - URL [ edit ]

たまーにやけど、ラーコモに誰もいないとあれ?って感じになるよね(笑)

By MiyaG10 14, 2013 - URL [ edit ]

ラーコモもいいですが、この前のゼミで私が言ったように季節がいいのでラーコモにこもっていないで外に出てみては?
1号館前の芝生は寝転がってアイデアを練るにもいいし、車座になってディスカスするにもいいですよ。思いついたらJRチームのようにフィールドワークに出かけたり、取材に行ったり、アクティブでクリエイティブなゼミ活動にしましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

宮川研究室

Author:宮川研究室
宮川研究室のホームページはこちら
http://miyagawaseminar.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ